最近の

最近の話。

パソコンはほぼ毎日開いて何かしらの情報を得ながら生活している・・・

 

グーグル開いて、ちょちょっと文字を入れれば何でも検索できるっていう

 

一昔前なら考えられない世の中になってるね~♪

 

ネットがなかったら、欲しい物を探すには

 

電話して→情報集めて→売っているお店調べて→地図持ちながら探し歩く。

 

↑これですよ、迷いながら探す楽しみ…メリットはコレだけかな…

 

 

それに比べ今

 

ネット(Google先生)で検索→通販でポーン♪→後は待つだけド━(゚Д゚)━ン!!

 

お店でしか売ってないときでも

 

ネット(Google先生)でお店検索→Googleマップでナビ→到着

 

Googleすご!!!!!

 

スマホで今カーナビ代わりにまでなるんで経済的ですね

 

カーナビもまともに買うと20万ほどのものも・・・

 

自分はカーナビ代わりにスマホ使ってます。

 

今や誰でも持っているスマホ

 

コレにいろんな機能が付いていく( ^ω^)・・・

 

通話はもちろん、お財布・GPS・メール・ネットブラウザー・アプリ拡張機能

 

これからまたどんな機能が追加されていくのだろう?

 

ほんと、デジタル機器の進化はすごい

 

小さい頃に見たアニメ内で、主人公が携帯電話を買う際に

「通話和もちろんテレビもラジオも聴けて録画機能まであるんだぜ!!」

て他のキャラに自慢されているワンシーン、内心自分は

 

「そんなんなったらいいなぁ~」

 

今は実現しちゃってます!

 

これはもっと凄い進化を期待できるのでは???

 

例えば、SF映画であるような画面のないパソコン的な端末。

 

空中に映像を映し出す方式のディスプレイとキーボード。

 

そうなれば端末はもっと小さく、持ち歩きやすく

 

画面も汚れない

 

・・・

 

現代の技術的に可能なのだろうか??

 

スクリーンレスディスプレイ

 

しかも小型で持ち運べる物

 

あまり公に話すと馬鹿にされそうですがね(;^ω^)

 

けど、今まで「え?」と思うような進化をしてきたことを考えると

 

あるんじゃないの?

 

空中宇表示可能ディスプレイ

 

フリップアップディスプレイのような簡易的な物ではなく

 

そうなれば3Dアルバムなんかも出てきたりしてw

 

今はまだ高いけど3Dカメラもあるわけで、併用すれば面白いことができそう

 

ま、欠点もありますね。

 

便利に欠点はつきもの

 

真っ先に例を挙げると

 

見ているデータや内容が丸見え(;´Д`)

 

はい、変なデータは人前で回覧できなくなりますね。

 

その点は今のスマホの方が優れていますwなんてね

 

そーゆーのはコソッとメガネ型ディスプレイで見ればいいのかと・・・

 

いやーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Googleグラス!なんでやめちゃったかなーーーー

 

アレは欲しかった!