ちょっと

今日はおなかが痛い・・・・

 

何か悪いものでも食べたのか

 

拾い食いはしてないから大丈夫ww

 

可愛い女の子が言ってるならいいのですが

 

私はそろそろ

 

オッサンなので

 

ごめんね(∀`*ゞ)テヘッ

 

さてさて、冬だからって気を抜いて食べてはゴロゴロしてたらほんとに

 

豚になりますぜ

 

豚の体脂肪率はとても低くて太っている人を豚と言うのは、豚に失礼

 

らしいです・・・調べてないからわからないけどw

 

さてさて、話はそれまして

 

私が言いたいのは

 

冬だからこそ

 

ダイエット

 

とはいっても苦しい感じのじゃないです。

 

かくゆう私もかなり太ってた!

 

105kgほど12月にはあってぼよんぼよんで・・・

 

流石にやばいぞと(;^ω^)

 

てなわけで減量開始したわけです。

 

手始めに、ただただ体重を減らすのではなく

 

ターゲットは脂肪!!

 

コレ重要

 

ホント重要

 

なぜ?

 

体重=デブではないから

 

ね、簡単でしょ?

 

重さで言うと脂肪より筋肉の方が重い

 

例えば・・・

 

何にもしなくて体重が減った場合、筋肉が衰えている可能性が高い

 

と、いうことは?

 

脂肪が減ったわけではないので、正直喜べない(´Д⊂グスン

 

コレでは困る~

 

困るぅ~♪

 

重視すべきは体重より

 

体脂肪率

 

そして筋肉がエネルギーとしてよく燃やしてくれるのも

 

脂肪!!

 

じゃあ、筋肉付けたら脂肪燃えやすくなるの???

 

そうゆうことです!

 

簡単に言うとそうゆうことです!!

 

てなわけで筋トレしています。

 

この冬から色々器具をそろえ(安い物ばかり)

 

ベンチとかダンベル、エアロバイクとか試した結果

 

一番コスパ良かったのは

 

バランスボール

 

なぜか?

 

乗るだけなんじゃないの?

 

椅子代わりでしょ?

 

いやいや(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

コレ一個あったら

 

全身鍛えれます!

 

座ってバランスとって体幹はもちろん

 

ボールの上に寝て腹筋・背筋

 

足を乗っけて腕立て伏せ

 

しかも

 

ボールの弾力を利用して負荷の強さの調整も可能

 

なんじゃこら(゚Д゚)ハァ?

 

今まで買ったベンチとかの何分の一の値段で済んでる・・・

 

最初からこれだけ買っとけば良かったと今も思いますね

 

まーグジグジ言っても仕方ない!

 

これは勉強代だということにしておこう!

 

てなわけで、ここまでの結果

 

2月現在

 

94kg!!!

 

11kg減!

 

体脂肪率

 

32%→25%

 

減った!!やった!!!

 

んー

 

でもまだ高いね、標準にはほど遠い(;´д`)トホホ…

 

継続は力なりともいうし・・・

 

まだ頑張ってみよう!

 

半年後にはまだまだ良い結果が出てるはず!

 

マイナス思考よりプラス思考

 

何事にも大切なのはポジティブなこと

 

やるぞーーーー