オカルト

いきなりですが

 

何を隠そう私・・・・

 

オカルトな話題が大好きですw

 

何故かはわからないけどそーゆー系の雑誌とか買ってたり、そーゆー系のテレビも見てしまうんですよ。

 

ふわっとオカルトかぶれですw

 

探しているとYouTubeでもチャンネルがあったり

 

サイトもたくさんみてます

 

ただ、全部信じるのではなくエンターテイメントの一つとして楽しむ感じ

 

当然ウソの情報なんてごまんとある

 

オカルトでいうと真実はあるのか?

 

そう思うけども・・・

 

面白いから見ちゃうw

 

特にずっこけちゃったのは

 

恐竜について

 

あそこまで大きな体を持つ恐竜、なぜ絶滅したか??

 

テレビで隕石が落ちたから!

 

小さいときはそれを信じていましたね~

 

間違いではないんです、一つの説ですから!

 

説という意味も知らない歳だったんです(笑)

 

それはさておき

 

説はたくさんありますよね~

 

隕石説

 

氷河期でエサ無くなった説

 

火山噴火のマグマにやられた説

 

海が干上がって生態系狂った説

 

その逆海が陸を飲み込んで恐竜も飲み込んだ説

 

伝染病説

 

気候変動説

 

んでw

なんぞコレは??ってのが

 

便秘説

 

・・・・・・

 

まじすかw

 

恐竜便秘で絶滅

 

なんかやだー(/ω\)

 

排便できないことは生物には苦しいことですよ!!

 

でも絶滅まで行く??

 

(´ε`;)ウーン…ぶっ飛んでますねw

説だもの!何でもありww

 

も一つは

 

ほ乳類が全部卵食べちゃった説

 

なんか・・・・スマン・・・

 

それだけ美味しかったんだよ!

 

大きそうだし、栄養あるし

 

古代のほ乳類が強く生きていくのには最高の食材だったのかも??

 

やっぱり石で割ったのかな?

 

投げつけて割って食べれなかったこともあったろうに・・・

 

 

そう、こうやって説一つでも色々想像・妄想できるから

 

面白いんですよww

 

あともう一つ

 

恐竜の色

 

恐竜図鑑とか挿絵でカラフルな恐竜見たことあると思いますが

 

 

全部色はテキトー

 

そらそうですよw

 

骨しか発掘されてないのに肌の色までわからないですもの!

 

だから

 

実は恐竜全てピンクだったかもって可能性も否定できないw

 

黒だったかも?

 

虹色だったかも??

 

何を言っても可能性は0ではない事実!!

 

個人的にはツートンカラーでオプションでラインいれれたらいいなー

 

(どこのアメ車や!)

 

しかしながら、大きさには謎が残りますね

 

今世界最大の陸上生物でもゾウとかキリンとか・・・

 

それよりも大きい生物だと重さに骨とか耐えられたのだろうか・・・・

 

常に関節痛持ちだったのかもしれない

 

まーそれこそ確かめるにはタイムマシンがないと無理な話ですがねw